思い出メモ

オタク活動報告です。

2023振り返り

毎年自分用に1年振り返ってるやつです。今回は今年あった好きな配信や歌も挟んでいこうと思います。 1月 コロ…で寝正月になりました……立ち上がり×(パワプロ) でもヴォルタハーフアニバで新曲新衣装学力テストボイドラ2(もここだっけ?)グッズと怒涛の供…

にじフェス行ってきました!

両日参加+SYMPHONIA Day2の思い出メモです。 むちゃくちゃ長い。オタクの自我。完全に自分用です。 1日目 12:30〜13:15 にじクイ(を見るつもりだった) 17:00〜17:30 Music Garden 2日目 10:30〜11:15 ダンスライブ 15:00 SYMPHONIA Day2 1.Hurrah!! 2.sky…

好きなVの曲の話をします(⚡️🔫デュエット・ユニット編)

最近ハマっているVTuberさんたちの好きな曲(オリジナル、カバー問わず。YouTubeでフルサイズ視聴できるもののみ)について書く回です。YouTubeリンクも貼ってありますので、気になったらぜひ再生してみてください。 前回に引き続きVOLTACTION編、今回はデュ…

好きなVの曲の話をします(⚡️🔫ソロ編)

前回に引き続き、最近ハマっているVTuberさんたちの好きな曲(オリジナル、カバー問わず。YouTubeでフルサイズ視聴できるもののみ)について書きました。YouTubeリンクも貼ってありますので、気になったらぜひ再生してみてください。 今回はわたしがVにここ…

好きなVの曲の話をします(🏢編)

久しぶりにブログ書きました……。 というのも、ブログは基本ライブやイベントに行った時の日記置き場にしてたんですが、最近ライブやイベント行く数が減ったのと、行っても感想ブログ書き上げるほどの気力がなく……更新しなくなってしまったなぁと。 そこで、…

2022振り返り

今年ももう残りわずかとなりました。早すぎ。そんな今年を振り返る個人的な日記です。 1月 やっとTOHクリアした 借り物です。ほんとすみませんでした……面白かったです! SideM6th東京 暁月レンジロールクエスト ヒエン様が、良くって……ヒカセンの前でだけね…

FF14オケコン2022行ってきました

FF14は過去に何度かオーケストラコンサートやってるみたいなんですが、わたしは割と最近(3年くらい?)前に始めたので今回が初めての参加です。 ついでに言うと、これまでオタクコンテンツのクラシックコンサートに行ったことないし、クラシックコンサート…

サブスク来たからわたしの好きなSideM曲聞いてってよ

タイトル通りの記事です。この記事を開いてくれた方は、おすすめの曲を聞いてあげようとしてくれてる優しい人かおすすめの曲の話聞きたいよと思ってくれている優しい人(感謝)なので、無為な前書きで時間を食う前にさっさと本題に入ります。 プレイリストで…

THE PRIMALS Live in Japan Beyond the Shadow2日目に行ってきました

ツイッターで他現場の民に「海外のバンドのライブあったんだ~」って言われてたらしいと聞いたけど、このタイトル(Live in Japan)だとそう思いますよね……FF14オフィシャルバンド(メンバー2/5人がスクエニ社員)のライブです。 実はプライマルズさんのライ…

初めてのジョイポリ日記(SideMコラボ)

FF14のライブのため幕張に行くので、ついでにジョイポリSideMコラボに寄ってみた回の日記です。 結論:ジョイポリで遊ぶならちゃんと時間を取って行きましょう(すみませんでした) 制限時間1時間45分でのジョイポリは入場待ちとアトラクション1つ(45分待ち…

SideM6th北海道に行ってきました

もうアーカイブも終わりそうですが、今回2日間とも現地で参加しましたので思い出メモしておきます。 1日目 01.NEXT STAGE! お当番が虎牙道ということで最初からアツアツでした!めちゃ姿勢が低い信玄さんすき 03.PROOF OF ONESELF ヘッドセットになってる!…

SideM6th東京2日目に行きましたメモ

遅くなりましたが現地しましたので思い出メモしました 01.Growing Smiles! うおお〜!!!みんないる!!!すごい!!ステージギチギチ!!笑 担当2組いると目のやり場に困ってしまうのが悩みです…… 02.We're the one 出クラファ、全体終わりの1曲目って普通…

SideM6th神戸2日目に行きましたメモ

他にも現地したやつ書けてないのがあるんですが、書けたやつを先に投げます まだSideM6th神戸公演2日目見てない人はアーカイブあります。ぜひ 会場のワールド記念ホール聞いたことはあるけど来るのは初めて!! てか神戸に来るのも推し事では初めてな気がす…

自キャラの香りを作ってもらった

いい香りのするもの好きですか?わたしは好きです。 幼稚園児のころは甘い匂いがするティッシュが好きだったし、小学生のころはいい匂いがするペンがもったいなくてあまり使えなかった貧乏性だったりしました。 だから推しの香りを選んだり作ったりしてくれ…

固定用

別のブログサービスを使っていたのですが、引っ越してきました。 オタク活動した思い出をメモしています。 過去の内容は以下から kanato77.blog.fc2.com