思い出メモ

オタク活動報告です。

2023振り返り

毎年自分用に1年振り返ってるやつです。今回は今年あった好きな配信や歌も挟んでいこうと思います。

 


1月

コロ…で寝正月になりました……立ち上がり×(パワプロ

でもヴォルタハーフアニバで新曲新衣装学力テストボイドラ2(もここだっけ?)グッズと怒涛の供給を浴び元気になりました。学力テスト本当によかったな……めちゃ○ケ世代なのでキャッキャしちゃった。

あとセラフさんのアトラクトライトマジで好き。セラフ・ダズルガーデンが詰まってるので。


2月

セラさんのバレンタイン供給(手づくりお菓子見せてくれたのと歌みたが来た)とHibasessionでワアアアアになる。

あと合同もあったな、いいライブでした。


3月

SideMアニカフェに行った!誘ってくれた友人ありがとう。

カフェ組がそれぞれV最に出場決まったのも祭だったな……花鳥牛月もピンブレもいいチームで嬉しかった~!


4月

人生の中でもトップレベルの怒りを感じたし、正直bnnmのことはまだ許さないぞの気持ちです。

でも末にヴォルタ3Dという嬉しすぎるお知らせが来たので、メンタルはなんとか保たれました……柱は何本かあった方がいいというのを実感しました。

あと社長のらうめん(完結が4月)やパンすめしじゃんがりあん等好き配信がめちゃあったし、セラの歌枠が本当によかった……ありがとう……。

【登録者20万人記念歌枠】感謝の20曲歌いきるまで帰れまテン【セラフ・ダズルガーデン/にじさんじ】 - YouTube


5月

ヴォルタ3Dお披露目リレーで毎週末が祭りになる。本当にすごい一ヶ月だった……。

友人たちとスペイン村行ったのとか、たそさんのライブ行ったのとかも楽しかったな〜。コパス劇場版もよかった!


6月

しゅうごさんライブよかった!

3Dが揃ったので公式番組系供給がすごいことになる。あれ?ライバーはお披露目前が一番忙しいと聞いていたのですが……???
そして鳥組(オタクが勝手に呼んでいるだけの呼称)コラボありがとう……優しいお兄ちゃんとできる弟といった感じの二人の関係性がめちゃ好きです。

【Keep Talking and Nobody Explodes】爆弾解除とかw俺らならいけるっしょwww withセラお【渡会雲雀/にじさんじ】 - YouTube


7月

ヴォルタ1周年SMC4周年でこの月も祭でした。めでたい。どちらの記念配信も大好きなのでずっと見てる。セラさん過去編ボイドラもよかった……。

あと、FF16の発売とにじ甲(本番8月頭)もここら辺か!どちらもひばという最高の推しのおかげで楽しめました!ありがとう。

気になってたアイナナ映画も見に行けてよかった。

 

8月

バンド始動の嬉しすぎる一報から始まってて最高じゃん?になった。

【重大発表アリ】FuwaHiba Session LIVE【不破湊/渡会雲雀/にじさんじ】 - YouTube

他にもひばはボカロカラオケコラボやカゲプロカバー企画があり、セラはライブのゲストやコラボ歌枠、ふらさんは歌枠と歌みたとお歌供給めちゃくちゃあった上に、るむふぉボイドラもあってなんか供給がえぐかった……なんか今年ずっと供給がすごいな???(やっと気づき始める)

今年もエオカフェやってくださりありがとうございます。


9月

セラシロはいいぞ……。

この月もセラのにじ歌リレー参加やボカロカラオケコラボ、ひばの自由研究誕生日歌枠と歌みたと音楽関係供給が多い……!もう全部にリンク貼れないから特に好きなやつだけにしてるのにそれでも多い……!!


10月

仕事が一番わちゃわちゃしていた……。

SideM8thライブ正直楽しめるか心配なところはあったんですが、思ったより楽しくなれた自分がいてよかったです。

るむふぉコラボ定期的にやってくれてマジで感謝なんだけど、この月の影廊が特に好き。凪ちゃんの悲鳴とそれに爆笑するセラフは健康にいい……。あと過去編ボイドラ凪ちゃん編めちゃくちゃよかった……!その直後にぶつけられた「儚くない」と「灰色と青」「Flowerwall」あまりにも文脈すぎて、まだ致命傷です。


11月

やっぱり仕事関係でわちゃわちゃしてて疲れが……ドッと……つよくげんきなからだがほしい。

V最VALO編本当にヴゥリリが優勝してくれて嬉しかった……!し、あの8人でナユタンメドレーもよかった……おかげさまで生きています。


12月

メリロににじフェスとフェス続き、楽しかったけど体力が……ほしい……力が……。

社長凪ちゃんそれぞれのお誕生日歌枠(歌枠?)どちらも本当によかった~!

 

 

去年出会えた推しVたちの好きなところを、さらに実感する場面が今年もたくさんあって、ほんと出会えてよかったなぁと感じました。当初は静かに見ているだけだったのですが、今年くらいからVの話もツイートしていくようになりました。好きはやっぱ発信したほうがいいよなと思ったので。

SideM8thでは初めましての人にも、お久しぶりの人にも会えてよかった〜!し、なんか最近自分の健康度合いが前よりは高くないので、みんなも健康で元気にしててね……の気持ちが強まっています。また次も会いたいし、その時は元気にわいわいしたいので……。

そんな感じなので来年の目標は「元気」かな……身体的にも精神的にも元気でいたい……。とりあえず運動が足りてなさそうなので、運動やっていきたいですね……。

 

では、来年もよろしくお願いします!