思い出メモ

オタク活動報告です。

初めてのジョイポリ日記(SideMコラボ)

FF14のライブのため幕張に行くので、ついでにジョイポリSideMコラボに寄ってみた回の日記です。

 


結論:ジョイポリで遊ぶならちゃんと時間を取って行きましょう(すみませんでした)

 


制限時間1時間45分でのジョイポリは入場待ちとアトラクション1つ(45分待ちだった)でかなりギリでした……舐めてましたスミマセン

あと食べ物系のお店が昼前にならないと開かないの知らずに行ったのでマジかー!ってなりました。予定はちゃんと調べて立てようね(はい……)

 


でも音ゲージェットコースター楽しかった……ジェットコースターに乗せられてこれからめちゃくちゃに振り回されることがわかっている状態で音ゲー(ノーツ1倍速)させられるの何???精神の耐久試験?(ノーツ1倍速は絶対そう)なんだけど、コースターが進んでいく先々にモニタがあって代わる代わる4曲のMVが表示されるの、なんかマクロスみがあってよかった……

なんかこう、飛行機が宇宙でガンガン戦ってる中に歌ってるヒロインが映ってるモニタがあるみたいなイメージ……伝われ……

そして、音ゲーが全然上手く出来なくてしょぼ……としている間もなくコースターに振り回される。その間はクラファがウィーザワンしてくれてたんですが、この状態でももひとくんの「僕に任せて」を浴びるとももひとくんに対する信頼度が上がるのを感じたので「これが吊り橋効果か〜」となりました

 


なんか他にもいろいろあるなぁ……って感じだったので、今度来る時はもっと時間に余裕もってきます……付き合ってくれた友人Pありがと!

心残りはありますが、最善は尽くしたし行ってよかったです!