思い出メモ

オタク活動報告です。

SideM6th東京2日目に行きましたメモ

遅くなりましたが現地しましたので思い出メモしました


01.Growing Smiles!

うおお〜!!!みんないる!!!すごい!!ステージギチギチ!!笑

担当2組いると目のやり場に困ってしまうのが悩みです……


02.We're the one

出クラファ、全体終わりの1曲目って普通に緊張するのに、新ユニがそれを担当するってめちゃくちゃ緊張するだろうな……でもめちゃくちゃ対等に渡り合ってたので、恐ろしい子……!となりました

思えば2ndのレジェにも同じこと思ったんだよな……


03.PROOF OF ONESELF

うおお熱い!!殺陣のときマイク置いてたことにマイク取りに行ってるのを見て気づいた……ガチじゃん……


06.GOOD NEW MORNING

ヤッターーーー!!!すごい好きな曲です……新しい朝はどんな時だってやってくるから、少しでもやさしい朝であれ……と思うのですごく好きです

正直、新曲はどちらかだけだろうと信じきっていたので、どちらか選べたらこっちって思ってた曲来て嬉しかったんですが、割と序盤のタイミングだったのでビビりました……いつも最後の方か逆に初っ端なので


08.Delicious Delivery

カフェパレPよかったね…………あんまりトロッコの恩恵は受けられない席だったのだけ申し訳なかったけど、でもそれなりに近くでカフェパレ見れる席でよかった……

一方他担Pわたしはしょりのさんの細やかファンサに落とされていた――!迷子の神谷が南に来たの、フリーダムの歌詞じゃん!!!笑 て感想見て笑いました


10.Happy's Birthday

次郎ちゃん担の友人の代わりに浴びといたよ……存在が完全に山下次郎さんだったので混乱した

笛元気すぎ


11.運命光年

ミラーボール先輩!!!!伊集院北斗さんのためにしか働いてない!!!

現地で浴びる銀河めちゃくちゃ綺麗でした……


12.mermaid fermata

これも生で見たかったのでうれしい〜!!宇宙から深海……うっ……(別ジャンル由来の発作)

友人Pが初見だったようだけど「これ好き」って言ってくれてうれしい

わたしは宇宙から深海の流れに何かを感じてしまい限界になってた(持病)


14.いつかのトライアングル

ロッコからのサブステージだったのでどこ見ようか悩ましかったですが、基本後ろステージ見てました

でも、あまりにも遠くて誰かすら分からなくなりがちだったので最後の方諦めてスクリーン見てたら、次の曲のスタンバイ見えてしまってしんだ


15.Bet your intuition!

しんだ

記憶がほぼありません。かっこよ過ぎて笑った


16.はんどめいど・きみはーと!

超好き 心が女児になる

アンテナっぽくペンラを立てると楽しい(頭の上にやると邪魔になるかな……と思うので胸の前でですが)


18.FOCUS ON YOUR LIFE

超超好き 楽しすぎた

サビの後半でかさまさんの腕の動きと同じリズムでペンラ振るのめちゃくちゃ楽しい


20.リビングアイズヒーロー

好き……カッコイイ……(限界)


21.ASTERISK

マジで!?!?赤青緑のライト最高……

忙しかったろうにしっかり振りつきやんけ……ありがたさしかない

炎でなんも見えんくなったけど、炎は上がってれば上がってる程いいから……


22.DRIVE A LIVE

ふれーむがステージ端のくるってなってるとこだったのでめちゃ近くにいた……でもスタンド側は背中側になってしまうので、頼もしい背中見るターンだな!となっていたら、くまちゃんがめちゃくちゃこちらに振り返ってくれる……!やさしい……!マメ……!惚れさすな……!!

まっさんもはまくんもめちゃ振り向いて笑顔で手を振ってくれました……うれしい……FRAME、Big Love……


告知

サイスタ告知担当が信玄さんで、やば!ゆくくるの恩恵?ヤッター!してたらMV出されて仰け反ってしまった……オタク、推しで息がくるしくなったの初めてです……呼吸ができてなかった


23.Beyond The Dream

24.NEXT STAGE!

ありがとうアイドルマスターSideM……夢の向こうへ!からの次のステージへ!希望しかない……


終わりのあいさつ

あいさつは面白の時間じゃないのよ!でもそんなSideMが好き

声出せないのに後半ずっと笑ってしまいそうになってやばかった

315プロナイトって言い間違えちゃうたそと「あ!また!!!!」ってなるしゅごたくと、爆笑する中フレで最高しあわせになりました……

 


その他個人的な思い出

今回はコロナのせいで全然会えてなかった友人と一緒に行きました

カフェパレPアスラン担で古川さんのオタクである彼女にどうしても6人揃ったカフェパレを見て欲しくて……チケット当てられて本当によかった……初めてのSideMライブ現地、楽しんでくれたようで嬉しかったです

そして、だからしゅうごさんの挨拶で「次の機会があるとは限らない」という話に触れられたのがすごく刺さったんだな……と

こうなる前はその友人ともしょっちゅう一緒に遊んでて、たわいの無いオタク話で盛り上がってたのに……今はアイドルたちにも、友人にも次いつ会えるのかはわからない。でも、また会う日を楽しみにしながら過ごしていきたいと思います